top of page

まつげ美容液の誤解を解く:あなたが知るべき真実

目次

はじめに

まつ毛美容液は今や美容界の注目のトレンドですね。「美容液効果」が話題になっていますが、体験談やビフォーアフターの写真を見ても、どこまでが本当なのか分かりにくいこともしばしば。

そこで、この記事では、まつ毛美容液についてよく耳にする”それホント?な神話”をクリアにし、実際にどんな効果が期待できるのか、わかりやすくお伝えします。まつ毛美容液の真実を一緒に探っていきましょう!

⏬⏬⏬⏬⏬

 

神話1:まつげ美容液は即効性がある?!

まつげ美容液が即効性があるという考えは、フィクションです。まずはまつげの自然な成長サイクルを理解することが鍵となります。

the lash cycle

ラッシュサイクル(まつ毛の成長過程)

まつ毛のラッシュサイクルは、主に「成長期」「退行期」「休止期」の三段階で構成されています。 成長期はまつ毛が積極的に成長する時期で、このフェーズの長さがまつ毛の長さを決定します。 次に、退行期に入り、まつ毛の成長が徐々に停止し、毛根が縮小します。 最後の休止期では、新しいまつ毛が成長を始める準備をしている間、古いまつ毛は自然に抜け落ちます。

このサイクルは一つ一つのまつ毛が独立して行われ、約4〜8週間を要します


まつ毛美容液などの製品は、この自然なサイクルをサポートし、健康的なまつ毛の成長を促進することを目的としているので、まつ毛美容液を塗ったからといって即効性があるわけではなく、成果を実感するには一定期間の継続的な使用が必要なのです。



ペプチドを使ったまつげ美容液の科学的な裏付け

科学的な根拠がないと本当に効果があるのかわからないですよね?!

そこで興味深いジャーナルを見つけたので、シェアします。論文はここから

→すべて読むのは大変なので、要約をしますね、

この論文では、ペプチドを含む美容液がまつ毛と眉毛の外見を改善するためにどのように役立つかを評価しました。研究では、健康な成人女性が12週間にわたり、毎日まつ毛と眉毛にペプチド抽出液を塗布しました。結果として、研究8週目から成長まつ毛の長さが平均で約3.7mm伸び、眉毛の厚みが増し、新しい眉毛の毛根が多く見られました。この研究は、ペプチドを含む美容液がまつ毛と眉毛を強化し、外見を向上させるための安全で効果的な方法であることを示しています。

ということで、安全に効果的にまつ毛やまゆ毛を目に見えるほど変化させたいとき、8週間は根気強く使い続けることが必要なんですね。 (この研究には主にペプチドを使った美容液で実験されています。)



神話2:まつげ美容液はどれも同じ成分である?!

まつげ美容液の成分

まつげ美容液配合成分は様々です

色々なブランドからまつ毛美容液は作られていますが、「結局はどれも同じものでしょ?」と思われている方も少なくありません。 市場にはさまざまな種類があり、それぞれに異なるまつ毛のニーズに合わせた有効成分が配合されています。


このブログにも詳細を書いていますので是非チェックしてみてください。


主な成分とその効能

ここでは主に市場に出回っている多くの製品の中で特に重要な3つの成分とその効能について紹介します。


1. ペプチド: まつ毛の成長を助けるペプチドは、まつ毛の強化と長さに役立ちます。これらは、まつ毛の毛根に直接栄養を供給し、より太く、長く、健康的なまつ毛を育てるのに効果的です。


2. ビオチン (ビタミンB7): ビオチンは、まつ毛の健康を維持し、強化するのに重要です。ビオチンは、まつ毛の傷み、抜け毛を防ぐ助けとなります。栄養不足の解消にも役立ち、まつ毛をしっかりと保護します。


3. ヒアルロン酸: 保湿成分として知られるヒアルロン酸は、まつ毛に潤いを与え、柔軟性を保ちます。これにより、乾燥によるダメージからまつ毛を守り、美しいまつ毛をキープします。


これらの成分は、まつ毛の健康と美しさをサポートします。

適切な成分を含むまつげ美容液を選ぶことで、長く、強く、美しいまつ毛を育てることが可能です。そのためにはあなたのまつ毛の悩みに最も適した成分が配合されたまつげ美容液を選ぶことをオススメします。


誤解3:まつげ美容液には副作用がない?!

まつげ美容液 副作用 過敏反応

まつげ美容液の過敏反応


まつげ美容液は一般的に安全に使用できます。


まつげ美容液は目元の魅力を引き立てる素晴らしいアイテムですが、繊細な目元の皮膚への過敏反応には注意が必要です。


一般的な反応には、軽度の刺激や赤みがありますが、これは美容液の成分が敏感肌に反応を引き起こした場合に起こります。一般的なその他の化粧品も、あなたの肌に合わないものを使ったときに何かしらの過敏反応が出ますよね?それと同じです。


また、まつ毛の異常な成長や目の乾燥、明らかな色素沈着などの反応は、特定のまつ毛成長促進成分(主に医薬品登録されている成分)を含む製品で報告されることがあります。これらの成分は、元々は他の目的で使用されていたもので、まつ毛の成長に影響を与えることが知られるようになり最近ではまつげが伸びる美容液として市場に出ています。


過敏反応を避けるためには、成分を慎重に選び、使用方法を正確に守ることが重要です。自然由来の成分を含む製品の選択や、使用前のパッチテストを行うことが推奨されます。正しい使用であれば、まつ毛の美しさを安全に引き出すことができます。


安全な使用ガイドライン

まつげ美容液を安全に使用するための用法用量は守りましょう!


1. 製品説明をよく読む: 使用前に製品の説明をよく読み、推奨される使用方法を理解してから使い始めましょう。


2. パッチテストを行う: 新しい美容液を使用する前に、腕の内側などの皮膚の薄い部分でパッチテストを行い、過敏反応がないか確認します。


3. 適切な量を使用する: 美容液は少量でも効果的です。過剰に塗布すると、目に入るリスクが高まります。使用説明書の使い方を守ってくださいね。


4. まつ毛の根元に塗布する: 美容液はまつ毛の根元に直接塗布し、目の粘膜には触れないようにします。アイライナーを描く要領です!


5. 定期的な使用: 美容液は定期的に使用することで最大の効果が得られます。

’使ったり使わなかったり’は、効果が現れるのが遅くなる可能性があります。


6. 使用後の清潔: 使用後はアプリケーターを清潔に保ち、次回の使用のために清潔な状態に保ちます。衛生管理上は3ヶ月毎に新しい製品へ交換することが推奨されます。


万が一副作用が出現した場合は専門家に相談すること

副作用を感じた場合は、皮膚科医または眼科医に相談してください。健康第一です。


神話4:まつ毛美容液は高価であればあるほど効果が高い?!


まつ毛美容液は高価 効果が高い

「安かろう悪かろう」や、「高いからって良いってわけじゃない」とよく言いますよね。まつげ美容液にもそれは当てはまります。高い製品が必ずしも最高ってわけではないんです。


大事なのは、その中身。どんな成分が使われていて、私たちのまつげにどんな効果があるかがポイントです。予算に合った製品で、しっかりとした成分をチェックすれば、コスパ良く素敵なまつげをゲットできます。そして、実際に使ってみた人のレビューも重要です。

これであなたにピッタリのまつげ美容液が見つかるはず!

まつ毛のプロ「現役アイリストが選ぶまつ毛、眉毛美容液」はこちら


まとめ

”まつげ美容液にまつわる神話と誤解を解明する”このブログを通じて、多くの有益な情報を共有できました。即効性があるという誤解から、まつげ美容液の多様な成分とその効能、さらには製品の価格と効果の関係まで、幅広いトピックをカバーし、安全で正しいまつげ美容液の知識を持つことの大切さをわかっていただけたはず!

このブログが、より良い製品選びと安全な使用に役立つことを願っています。


 

🏆世界大会受賞歴のあるオーストラリアの在豪日本人現役アイリストがこだわり抜いて開発したまつ毛の商材を販売しています。🇦🇺オーストラリア在住の日本人アイリストさんは特にオススメです。

 

あなたの顧客に製品を勧めたいアイリストも、より強いまつ毛、まゆ毛を望んでいる方も、ADVANCED.byK美容液はあなたが探していた理想の美容液では無いでしょうか? 👇👇👇👇👇


ちょっと興味が出てきた!という方は下にインスタのリンクを貼っておきますので、 「美容液に興味ある!」とDMください。

日本語対応ですのでご安心くださいね。




1 view

Comentarios


bottom of page