top of page

まつげのプロが明かす安全で美しいラッシュリフト/まつげリフトとティントの極意


専門家によるラッシュリフト(まつげリフト)とティント

はじめに

あなたの目元の魅力を引き出す、プロのラッシュアーティストがラッシュリフトとティントについてご紹介します。


最近私のクライアントで自宅でご自身でラッシュリフトキットを使って失敗してしまった方がいらっしゃるので、その危険性と、プロフェッショナルに任せるべき理由、その魅力について深掘りしていきます。


そしてプロによるラッシュリフトとティントで、あなたも驚くほど自然で美しい目元を手に入れませんか?


 

目次


 

ラッシュリフト(まつげリフト)とティントの基本知識

専門家によるラッシュリフト(まつげリフト)とティント プロセス

ラッシュリフトとは、自然なまつげを根元から持ち上げてカールを長持ちさせる施術です。ティントを加えることで、まつげを染め、さらに目力を強調します。


ビフォーアフターで見る劇的変化

施術前後の写真を見れば一目瞭然!ラッシュリフトとティント後のまつげは、格段に目元が明るく、印象的になります。

この施術は、日々のメイク時間を節約してくれて、常に完璧な目元を保つことができるという大きなメリットがあります


まつげLift Before Afterの写真が複数掲載されたブログはコチラに書いていますので、是非参考にしてみてください⬇⬇⬇



DIYラッシュリフトのリスクとプロのラッシュアーティストの施術の違い

セルフまつパ リスク

自宅でのDIYラッシュリフトやティントは一見簡単でコスパが良いように思えますが、これには大きなリスクが伴うことを忘れてはいけません。

まず、市販のキットの使用はまつげのダメージ、抜け毛、切れ毛、薬剤が目に入ってしまったり、最悪の場合は目に取り返しのつかないようなダメージを与える可能性があります。

特に、化学物質を扱う際の適切な知識がなければ、アレルギー反応や炎症を引き起こすことが大いに考えられるのです。


化学熱傷(ケミカルバーン):

  • DIYキットの薬剤が目に入ってしまったり、肌に長時間触れることで、やけどのような重度の刺激反応を起こすことがあります。これは、正確な使用方法や安全な塗布方法が守られていない場合によく見られます。

アレルギー反応:

  • DIYキットの成分に対してアレルギー反応を示すことがあります。施術前のパッチテストを行わないことで、顔や目の周りに重度の腫れや赤み、かゆみが発生する可能性があります。これは、プロのサロンでの施術では事前にチェックされるべきポイントです。

まつげのダメージや抜け毛:

  • 適切でない製品の選択や間違った施術方法によって、まつげが過剰にダメージを受けることがあります。これにより、まつげが切れたり薄くなったり、断続的に抜けてしまったりすることがあり、場合によっては元の状態に戻るのに長い時間がかかることもあります。

出来上がりがかなりばらつく:

  • 施術の技術が不十分な場合、まつげに均一なカールを施すことが大変難しいです。出来上がりの見た目が不自然だったり、一部のまつげだけが異常にカールしてしまうなど、大変残念な結果に終わることがよくあります。


これらの失敗例からも分かるように、DIYラッシュリフトでは予想外のリスクが多く伴うことをおわかりいただけましたでしょうか?

そのため、専門的な知識と技術を持つプロのラッシュアーティストによる施術を選択することが、安全で美しい結果を出すには非常に重要です。


プロのラッシュアーティストによる施術では、使用するすべての製品がきちんと管理され、施術前には必ずクライアントの皮膚やまつげに対する反応を確認します。

さらに、ラッシュアーティストは個々のクライアントのまつげの質や目の形状を考慮に入れながら施術を行うので、最大限の美しさと安全性を確保しながら、ラッシュリフトを提供することができます。


また、プロのサロンでは、施術後の不快感や異常があった場合に迅速に対処するためのアフターケアのアドバイスやサポートも多くのサロンが提供しています。

これはDIYラッシュリフトでは得られない、大きな安心感の一つではないかなと思います。



プロによるラッシュリフトとティントの施術が必要な理由

まつげリフト ティント オーストラリア

プロのラッシュアーティストは、それぞれのクライアントのまつ毛の状態、目の形、顔の構造、骨格を細かく分析し、数ある中から最適なロッドと色を個別に選びます。

この個別対応が、DIYラッシュキットでは決して得られない、完璧な個別の美しさを生み出します。

また、専門的な知識と経験を持つプロフェッショナルならではの注意とケアにより、施術中のトラブルを避け、安全性を保つことができます。


目元の美しさを引き出すテクニック

ラッシュアーティストが使用するテクニックは、ただ目元を美しく見せるだけでなく、各クライアントの個性と目の形に合わせてデザインしています。

▼ここでは、そのテクニックの一部を紹介します!


ラッシュティントの最適なカラーの選び方

ラッシュティントは、肌の色や髪色、目の色に合わせて慎重に選ばれます。

ラッシュアーティストは、個々の特徴を活かしつつ、一番自然で魅力的な目元を引き出す色を選定しています。


ラッシュティントの選択肢とその効果

ラッシュティントにはさまざまな色があり、それぞれの色が目元に与える効果も大きく異なります。適切な色を選ぶことで、クライアントの個性や希望に応じた美しい目元を実現することが可能です。


さらに、これらの単色をそのまま使用するのではなく、私たちは様々な割合で色を混ぜ合わせ、完璧にクライアントに合わせたカスタマイズカラーを作り出します。


▼それでは以下に、代表的なラッシュティントの色とその効果を解説します。


ブラック:

  • 最も一般的な色で、どんな肌色や目の色にも合わせやすいです。ブラックを選ぶと、まつげが自然に長く、濃密に見え、よりはっきりとした目元を演出できます。特に、日常的にマスカラを使用する方にはおすすめです。

ブラウン:

  • より自然な見た目を好む方に適した色です。ブラウンはブラックよりも柔らかい印象を与え、特に明るい肌色や金髪、赤毛の方にマッチします。カジュアルな日常使いに最適で、優しい印象の目元を作り出します。

ブルーブラック:

  • ブラックに少し青みを加えた色で、特に明るい目の色を持つ方に効果的です。この色は目をより鮮明に見せる効果があり、普通のブラックよりも一層目立たせたい場合に選ばれます。

グラファイト:

  • 灰色がかった色で、自然ながらも深みのある眼差しを演出します。年齢を重ねた方や、非常に淡い肌色の方に適しており、柔軟な色調で自然な陰影を加え、より洗練された印象を与えます。

パープル:

  • 目の色をより明るく見せたい方にはパープルがおすすめです。特に緑や青の瞳を持つ方に効果的で、目元に鮮やかなアクセントを加え、ユニークでアーティスティックな印象を与えます。


このように、私たちはクライアントの個々の特徴に合わせて最適なティントを選び、その効果を最大化するために色をカスタムブレンドしています。



ラッシュアーティストが教えるラッシュリフトティントのポイント

まつげリフト 豆知識 アドバイス 安全

ラッシュアーティストは、クライアント一人一人のユニークな特徴を把握し、それに合わせてカスタマイズをしています。目の形、まつげの自然なカール、目と眉の間の距離、骨格の形など、多くの要因を考慮に入れます。


以下に、そんなアプローチの一例を解説します

目の形状に合わせたデザイン:

  • ラッシュアーティストは、クライアントの目の形(例えば、丸い、アーモンド形、垂れ目など)を観察して、最もフィットするカールの強さと長さのロッドを選択します。目が小さいクライアントには、目を大きく見せるようなデザインを提案することがあります。また、広い目のクライアントには、目をより引き締めて見せるスタイルを選ぶこともあります。まつげのカールのさせ方で目元の印象を調節しています。

  • クライアントのまつげの太さ、長さ、色に応じて、最適な施術方法を提案します。例えば、自まつげの色が薄いクライアントには、濃いティントをおすすめして、ラッシュリフトだけでは作り出せないまつげをより濃く見せる事も出来ます。

顔全体のバランス:

  • ラッシュアーティストは顔全体のバランスを考え、顔の形にフィットするようなまつげのスタイルを提案します。例えば、面長のクライアントには、横に広がるようなデザインをご提案したりとバランスの取れた見た目にすることも出来ます。


このように、ラッシュアーティストは非常に細かな技術で、一人一人のクライアントに最適なまつげを創り出しています。これらは、専門的なトレーニングと経験が必要で、DIYでは真似することができない専門的な技術です。



施術後のケアとメンテナンス

まつパ ケア

施術後の適切なケアとメンテナンスは、ラッシュリフトとティントの効果を最大限に持続させるために非常に重要です。

ここでは、ラッシュアーティストが推奨するアフターケア方法と、その重要性についてブログに書いたので是非参考にしてください。⬇⬇⬇

これらのアフターケアのポイントに従うことで、施術したまつげをきれいな状態でキープし、目元の美しさを長く楽しむことが可能です。



ラッシュリフトとティントの最新トレンド

Ri's Lash まつげリフト ロッド

まつげの美容技術は日々進化しており、ラッシュリフトとティントにも新しいトレンドや革新的な製品が次々に登場しています。

ここでは最近のラッシュリフト製品と特徴について少しだけご紹介します。


オーストラリアに新登場!多様なデザインを可能にする日本製ラッシュリフトロッド

オーストラリアのラッシュリフト市場は今まで限られたデザインとサイズのロッドしかありませんでしたが、最近では日本から革命的な新製品が導入され、まつ毛のデザインの可能性が大きく広がりました。

この革新的なロッドは、様々なバックグラウンドを持つクライアントの目の形やまつ毛の特性に合わせて無限のデザインを実現することができるようになりました!


まつ毛美容液 サロン専売品

例えばこちら。

自まつげが長いので、今まではまぶたにまつげがあたってマスカラが塗りにくく、朝の忙しい時間のメイクアップが大変だった方も、この新しいロッドを使ったことによって、まつ毛はしっかり上げて、同時に軽くカールも付けてくれるので、まぶたに当たること無く、大変満足される仕上がりになりました。



オーストラリアでは骨格的にまつ毛をただ上げるだけだとまぶたにまつ毛が刺さる方が多い印象ですが、この新しいロッドを使うことによって、今まで解消できなかった悩みがクリアになりました。


これらの製品はまだ一般のオーストラリアの市場には出回っていないので、ここまで個別のデザインに特化しているサロンはめずらしいです。

従来のラッシュリフトでは、「まつ毛がリフトされているか」だけが重視されがちでしたが、最近のトレンドは、個別のデザイン性重視です。


クライアントのリクエストに柔軟に応じることができるようになり、例えば、より強いカールを希望される方、毛先を目尻の方向に流して切れ長な目の印象にしたい方、極限までリフトとカールをさせたいけどまぶたには触れさせたくないといった様々なご要望に対応可能となりました。


これらの革新的なロッドの導入により、プロのラッシュアーティストはクライアント一人ひとりの理想に合わせたカスタマイズが出来るようになったので、目元の美しさプラス個性を最大限に引き出すことが可能になりました。



【まとめ】:美しい目元の秘訣:専門家によるラッシュリフト(まつげリフト)とティント

まつげリフト まとめ

目元の美しさを引き出すラッシュリフトとティントについて、プロのラッシュアーティストとしての視点から、その魅力と施術の重要性をご紹介しました。自分で行うDIYに潜むリスクから、プロの施術がどう優れているか、さらには最新のトレンドとして日本から入ってきた革新的なラッシュリフトロッドの紹介まで、目元の印象を自然に美しく見せるための方法をご紹介しました。


主なポイント:

  1. ラッシュリフトとティントの基本:

  • ラッシュリフトはまつげを根元から持ち上げ、ティントで色付けをすることで、自然で魅力的な目元へ。

  1. ビフォーアフター:

  • 施術の効果は目に見えて明らかで、忙しい毎日のメイク時間の短縮に。

  1. プロによる施術のメリット:

  • DIYと比較して、プロの施術は安全性と美しさを保証。

  1. 最新トレンド:日本製ラッシュリフトロッド:

  • 革新的なロッドが新たな可能性を広げ、クライアント一人ひとりのご希望に柔軟に応じるデザインが可能に。


このブログを通じて、あなたもプロのサロンでのラッシュリフトとティントを体験してください。安全で確実な技術で、あなたの自然な美しさを引き出すお手伝いをします。


 

オーストラリアのBrisbane(ブリスベン)でまつげサロンを探している方はこちら

または、まつげや眉毛サービスに関するお問い合わせもお気軽にどうぞ💁‍♀️


アメブロもやってます


まつげのご予約はこちらから

⬇⬇⬇⬇⬇


 

【アイリストの方へ】

こだわりのエクステやラッシュリフト商材をお探しですか?

あなたの施術の悩みを解決してくれる商材があるはず!

まつ毛美容液 サロン専売品

Lash Advance

チェックしてみてください

⬇⬇⬇⬇⬇


 

Lash training

私は年間に約3000件以上のまつげ関連の施術に関わっており、気づけば7年も様々な経験をしてきました。一通りの経験(苦い経験ももちろん😅)はしてきたので、次はその経験とノウハウを教えて、まつげの施術が楽しい!というアーティストを育て、一緒にまつげについて語れる仲間を増やしていきたいです。



6 views

Comments


bottom of page